JamstackでWeb制作・アプリケーション開発!高速で安全なサイトをお作りします。ぜひご相談ください。

さて、働くお父様がた、NiziUはご存知ですか?

最近あまりにもJ-POP界隈を聴いていなかったので、このままでは懐古厨のおっさんになってしまうと感じることが多くなりました。

そこで若い子のトレンド情報をふわっとインプットしてみたので、おっさんの皆さまにご共有させていただきます。

この記事を読めば、少なくとも「あ〜、あの紅白に出てたK-POPの子たちよね!?」とか、「なんかダンスの動画の人たちでしょ!?」あたりの領域からは抜け出すことができます。

がっつり知る必要はなくとも、若い人たちの会話にやんわりと入れるくらいの情報をまとめてみましたので、ぜひご確認ください。

これだけ知っていれば怖くない、NiziUの情報を簡単にまとめてみた

NiziU Official Website
出典:https://niziu.com

最低でもこの項目のNiziU情報を知っていれば、明日女性社員に話を振られても切り抜けることが可能です。

では早速まとめてみた情報をご確認ください。

  • 呼び方は「ニジュー」である。
  • TWICEなどを手がけた韓国の超有名なプロデューサーが立ち上げたプロジェクトである(通称:Nizi Project)。
  • メンバーは1人だけアメリカ人と日本人のハーフで、それ以外は全員日本人の10代の女の子である。
  • 正式なデビューはシングル「Step and a step」をリリースした2020年の12月2日である。
  • 2020年の6月に動画などで話題になったのは「Make you happy」という曲で、デジタル配信のみである。
  • 「Make you happy」の縄跳びダンスが流行った。

以上です。

おっさんであればこれだけ知ってれば十分です

たぶんだれもおっさんに、メンバー全員の顔と名前が一致しているような知識は求めていないと思うので。

ただせっかくなので豆知識も入れておきたいという方は次の項目もご覧ください。

多少会話を引き伸ばせるかもしれないNiziUの豆知識

必須ではないけど明日使えるかもしれないNiziUの豆知識もまとめてみました。

  • NiziUはNizi Projectとして、10000人以上の中から1年をかけて選ばれた9人で構成されているんだよ。
  • 選考の過程はスッキリやHuluで特集されているよ。
  • メンバーのRIMAさんの父親はラッパーのZeebraさんだよ。
  • デビューシングルの「Step and a step」は発売1ヶ月で30万枚を超える売り上げを達成しているよ。

ファンにとっては初歩的すぎる内容になるかもです。笑

それにしても30万枚の売り上げってほんとすごい。

サブスクリプションの時代にこれだけのセールスを叩き出せるってちょっとびっくりしちゃいました。90年代とかなら余裕でミリオンヒットだったでしょうね。

NiziUをもっと詳しく知りたいなら

知識だけでなく実際にNiziUが発信するコンテンツを体験したくなった人は以下から確認ができますよ。

話題の縄跳びダンスが観たい!

縄跳びダンスと同時に再生回数もご確認ください。

驚異的です。笑

音源を聴きたい!

AmazonだとこちらからCDを買えます。


サブスクリプションだとSpotifyなどでも全曲聴けますよ。

6月に配信された縄跳びダンスの曲が「Make you happy」で、12月のシングルリリースされたのが「Step and a step」です。

ドキュメントを観たい!

オーディションの風景や特集を観たいならHuluで配信されています。

興味のある人はチェックしてみてください。

まとめ

暗いニュースが多いので、若い子達ががんばっているのは刺激になっていいですね。

曲も明るくて前向きなので、元気をもらえます。

流行ってるから、とかみんなが観てるから、という理由だけでトレンドを敬遠する人がよくいますが、それは思考停止すぎるので自身で体験してから意見を持ったほうが健全かなと思います。

ちょっとだけでも知っておくか、、と思ったこのきっかけにもう少しだけ足を踏み入れてみるのもいいかもしれませんね!